夜の伊丹空港

 京都から自宅に着いたのは7時ちょっと前か、でもまだ日は沈んでないかな?
 とふっと思い出し、夕焼けの伊丹空港で飛行機を撮ろう!と考え、チャリンコを走らせました。
 しかし、とっくに日没後でした・・・。
 飛行機は着陸しますが、暗くてF2.8のレンズでもきっちり写りません~。
 ましてや70-300mはF5.6-6.4ですからねえ。
イメージ 1
 前回来たことのある有名撮影ポイントですが、車などは入って来れません。
イメージ 2
 しかし、観光ツアー?の団体さんがいてガイドさんが「はい、大型ジェット機が着陸しますよ」「突風にご注意を!」「今日最後の便です~」なんてアナウンスしていました。
 おかげで、シャッターチャンスのタイミングはわかったのですが、うまく撮れません~。
イメージ 3
 この前は、新大阪で撮影した時は、街の灯りで胴体が照らされてそこそこ灯りがあって撮りやすかったのかもしれません。
 高感度でノイズばりばり、なんとか画像処理で機体を浮かび上げてわかる様になっています。
イメージ 4
↑これは手持ち。ブレブレ!!
 うーん。難しい。
イメージ 5

NikonD7000 70-300mm VR, Sigma 17-50mm