iOS5とLion

 WWDCから時間がたっていますが、改めてiOS5の機能説明のMoveを見ましたが、すごいですねえ。
 iPhone5の発表があるかと思いましたが、それはまだ無くiPnone4ユーザーとしてはほっとしています。
 何しろ、PCとリンクしなくても使える様になったことが便利そうです。カメラも音量ボタンがシャッターボタンになる様に出来たり、小さな点ですが使いやすそうに改良されていくようです。

 逆にiPad3は今年中に出るとか出ないとか。ディスプレーが飛躍的に改善されるようなので,iPad2の購入意欲はしぼんでしまいました・・・。

 また、MacOSもいよいよ Lionまで来ました。これ以上ネコ科の動物で上にランクするのはいないので、次はどうなるかですね?スフィンクスとかグリフォンとか架空の獣になるのかなあ。
 このLionはMac APP Storeからダウンロード購入で2600円ですが、この方式、OSはSnow Leopardでないといけないようです。
 私はまだLeopardですから、今のうちにバージョンアップが必要ですが、UniBody初期のモデルのMacBookのスペックで十分にLionが使いこなせるか心配で、このまま行くか、バージョンアップするか悩んでいるところです。

 資金があれば新しいMac という手もありますが、それだったらiPad3を手に入れる方が良いかなあ。