天神橋筋商店街

 2日前の天気予報では今日は曇りだったが、降ったりやんだりの天気。
それなりの天気なら滋賀の彦根米原、長浜辺りでも遠出しようと考えていましたが、午前中家でだらだら、午後は雨が降っても濡れないところ?ということで、屋根付き商店街、日本一長いアーケード街の「天神筋商店街をぶらぶらして来ました。
イメージ 1

イメージ 2
雑多な衣服屋さん。
イメージ 5
ただで見ることができます。
イメージ 6
桶屋さん。トントン作業しておりました。
イメージ 7
福島漁連頑張れ!
イメージ 8
お花屋さん。
イメージ 9
お姉さんが店頭ディスプレイ用のお魚を準備していました。
イメージ 10
趣のある喫茶店
イメージ 11
JR天満駅から北側は道幅も狭くなり、パチンコ屋やゲーセン、チェーン店が多くなりますね。
このメロン犬って何なんでしょうか?
イメージ 12
結構ここら辺の中学校の制服はコンサバティブなんですね。
イメージ 3
浴衣美人をパチリ(笑)
イメージ 4
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OSを使っているのですが、今日の画質はなんだかぼんやりとしていて、ISOが低いに関わらずノイズが多い画像でした・・・。空気に湿気が多くぼんやりとしてしまったのでしょうか?
あとは、フィルターを付けたから?ROWAの安もんだけれどマルチコート薄型タイプ。
フィルターがあまり画質に影響がないことを18-105mmで確認しているんだけれどなあ。

7月23日の天神祭が楽しみです。