梅田スカイシティ

シグマのレンズの試し撮りというか、本当はこちらに行くことが主目的だったのですが・・・。

蛍が見れるとあった中自然の森ですが、何のポスターも無く庭師さんが木を伐採とかしていたので、もう蛍のシーズンは終わってしまったんだなと気づきました。残念。
イメージ 1
Nikon D7000 SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS
F2.8 1/160sec ISO40050mm
イメージ 2
F2.8 1/2500sec ISO400 50mm

今回は開放F2.8で撮って画質チェックすることにしました。
ピント範囲が狭いせいかよく背景よくボケます。そのため立体感がある絵になりますねえ。

その後、滝見小路に潜って撮影。
ダイハツミュゼット、黒くて渋いです。
イメージ 3
F2.8 1/60sec ISO400 50mm

この天狗の鼻、最初見たとき3Dかと思うぐらいでした!
イメージ 4
F2.8 1/30sec ISO3200 50mm

このイヤらしい目のえびすさん?大黒さんはなんなんでしょうか?
イメージ 5
F2.8 1/30sec ISO3200 17mm トリミング

イベント的には七夕の飾りがあるぐらいで特になあ~って感じでした。
でも7月2日~は笹舟灯籠流しがあるようです。
イメージ 6
F2.8 1/5000sec ISO 400 50mm トリミング
あれ、テレ側の撮影が多いなあ。