OSAKAキャンドルナイト 西梅田ナイト

今日は、始発でつくばから大阪の職場に出勤し、そのままOSAKAキャンドルナイト第二夜の西梅田ナイトに行って参りました。つかれた!
今回はNikonD7000のキットレンズ18-105mm VR F3.5-5.6のF値開放、ISO上限3200オートに設定し撮影しました。もちろん前回の35mm単焦点よりは広角を稼げますが、テレ側は暗い・・・。AFでピントが合わないこともしばしば。
でもさすがデジタル特化した純正、開放でもキリリと写っています。
イメージ 1
一番きれいだったのが、草花で作ったちょうちんに照らされたキャンドルでした。
イメージ 2
イメージ 3
コンサート会場近くのキャンドル達。適度に離れて置かれているのが逆にきれいな感じでした。
イメージ 4
手が!生えています。
イメージ 5
キャンドルの中に何かが横たえています。
イメージ 6
女性でした。
イメージ 7
至る所にこのランタンが地面に設置されていますが、一度もこれに足を引っかけている人や蹴っ飛ばしちゃっている人たちを見ていません。ある意味すごいこと。
今回は西梅田のメインストリートということもあり、前回の茶屋町よりも人が多く、写ガールよりも勤め帰りのキャリアウーマン、女性がコンパクトデジカメもって撮影している人が多かったです。
ISO3200でもやはりシャッタースピードは1/20sec以下が多かったですね。やはりもっと明るいレンズが欲しい。