大阪ステーションシティ

この雨ですから、暇つぶしにリニューアルした大阪駅に行ってみました。
ずーと工事中でしたがようやくまともな駅になりましたね。
目的はニコンサロンとヨドバシでレンズを眺めにいくのが目的でしたが(笑)。
大きな屋根でこういう雨の時は良いですねえ。
イメージ 1

雰囲気的にはヨーロッパの駅っぽいですね~。この時計も特徴ありますね。
イメージ 2
大きな穴が開いたような天井。
イメージ 3
ヨドバシを上から見下ろすとは~。
イメージ 4

新大阪駅も早くどうにかしてほしいですね。こちらもずーと改装中で、北側に駅ビル作っていまが、動線をどうにかして星です。たとえば、JRからオフィス街の西口(メルパルク方面)にでるのは非常に不便ですから(階段を上り下りして、階段も逆方向で余計に歩かなくてはいけない!)ね!