自転車通勤とつけ麺

朝,天気も良いし少々肌寒いぐらいでちょうど自転車通勤にはいい日だなということで、久々に自転車で会社に向かしました。
私が会社に着いたのは7時30分ぐらいで何も問題なく到着したのですが、その後8時40分頃はにわか雨と雷ですごいことになっていましたね。危ない危ない
ちょうどこの時間出勤の方も多く降られた人も多かったのではないでしょうか?
行きに気になったつけ麺屋で夕食をとることに「ともよし」。
続けてつけ麺ですが、ここも濃厚魚介豚骨スープを謳っています。特製つけ麺(900円)。
ボリュームもそれなりにあり、大盛りにしなくてよかった!
麺は、どこかの製麺所で作ったような縮れ麺で黄色くコシはあまりないです。
イメージ 1

スープは、まあそこそこかなあ。チャーシューは味もよくのっていておいしく、煮玉子もオレンジ色の黄身が鮮やかで味も良くしみ込んでいました。
置いてあった黒七味?というのが香ばしく良いアクセントになりました。
割スープは魚介だしで、入れるとだし苦さが出て来てしまうのがだめかなあ。
標準といえば標準なつけ麺でしたが、なかなかおいしかったです。
次は、普通のラーメンで行ってみよう。