4月7日、8日

4月7日は息子の小学校の入学式だったので、有給をとり茨城に前日の夜戻りましたが、やはり東京駅や秋葉原はいつもよりも人が少なく、薄暗かったですね
 
入学式は無事終了しましたが、そのときも余震がありました。
しかし、震度3ぐらいではみんな冷静です、何事もなかったようにすすんでいきました。
 
その夜、あの最大の余震を体感しました
ずっと大阪にいたので、東日本の方は何回もこのような余震にさらされているんだと実感しました。
気が休まらなく大変なことと思います。
 
4月8日は厄年40歳の節目として人間ドックに行って来ました。
ラソン中止による練習・運動不足、単身赴任の不規則な食生活や仕事上試食が多いせいで、高血圧、高コレステロール高血糖、胃に小さなポリープが見つかるなど、まさに食生活の悪さが影響した結果となってしまいました
うーん、食生活の改善と意識的に運動しないといけませんね・・・。