舞鶴観光その他

自衛官募集!さわやかですね~。
イメージ 1
海軍記念館。中は撮影禁止なので外から東郷さんと日章旗をパチリ。そういえば赤れん倉庫はNHKの「坂の上の雲」のロケ地と聞いていましたが、観光客はほとんどいませんでした。
イメージ 2
バスで西舞鶴へ。こちらは戦国時代から城下町として発達して来た街ですね。
むむ、こちらにも新世界はあるのですね。関西はドボルザークがお好き??
田辺城。細川家の安土桃山時代の活躍が説明されていました。
イメージ 3  イメージ 4

とてもきれいになりそうなクリーニング店、と肉じゃがアピールのぼり。でもこれは東舞鶴に掲げる方が・・・。
イメージ 5  イメージ 6

雪景色の撮影は不本意に終わりましたが、充実した舞鶴観光になりました!