OSAKA光のルネサンス

仕事帰りに中之島で開催されている「OSAKA光のルネサンス」に行ってきました。
休日に行こうかと考えていましたが、今日行って正解。多分休日はルミナリエ花灯路と同じように激混になっていたことでしょう。
これでもアナウンスで混んできました!一方通行厳守!と規制が厳しかったです。
カメラはさすがに一眼レフを会社に持っていくことは躊躇したので、サブ機のSonyDSC-TX5を持参しました。
三脚デジ一おやじ、おばさん一杯いましたねぇ。
手持ち夜景モードを駆使しましたが、やはり1/8秒以下のSS時はぶれていました
でもまあ、ここまで撮ることが出来るのは裏センサー?のおかげ?
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
公会堂の光絵画。四季に合わせた絵が浮かび上がります。光輪時のデジタル掛け軸みたいなものですね。
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イルミネーションもきれいでしたが、中之島から観る大阪の夜景もきれいでした。イルミネーションに彩られたボートも運航しておりなかなか良かったですよ。

これで、神戸ルミナリエ、京都嵐山花灯路、OSAKA光のルネサンス三都光のページェントを攻略しましたが、それぞれに特徴や思考をこらしていてどれも面白かったです。
ただし、一人で回るのは少し寂しかったなあ(涙)。