神戸ルミナリエへの道!

阪神大震災のメモリアルイベントとて定着した神戸ルミナリエですが、開催期間が2週間もないという限定時期しか開催されないため、来場者はすごい数になるらしい。
と、もっとも混みそうな開催してから初めての土曜日で6時頃、阪急三宮駅をおりてルミナリエに向かったが・・・、すごい警備員と警察官の誘導、道をくねくね行ったり来たりと、光のガレリア正門まで付くのに約1時間半かかりましたよ!
私の場合、カップルでもなく家族連れでもないので、間が開けば早歩きで順位を稼げるのですが、すぐにつっかえちゃう・・・。
一般の人や、また近隣の店の人は仕事はできんだろうなあ。
しかし、神戸の夜景を楽しみながら堂々と車道を歩き写真撮影できたのもこれはこれで良かったかな?
イメージ 1
イメージ 2
横断歩道から割り込みできないよう、厳しいチェックとロープでバリアー。
イメージ 3
夜の大丸。
イメージ 4
中華街の門ですね。
イメージ 5
ウエシマコーヒー本社。
イメージ 6
朝日ホール?うさぎの人形ツリー??
イメージ 7
あれ、また大丸?本当に同じような道二三回通ったかな?
イメージ 8
ようやく見えた!しかし、ここからが全く進まなかったのです!!
続く
D7000 18-105mm