風邪予防対策2 加湿器 CCP'S 超音波式ペットボトル加湿器

イメージ 1ナノイーで加湿器付きもあったのですが、値段が倍もしてジメジメした梅雨の時期でもナノイーは使えるけど加湿機能はいらないし、万が一どちらかが故障しても買い替えられるメリットを考えて別々に購入することにしました。

選んだのはこれ、CCP'S KX-80UP-BL。今流行りの?ひょうたん型ペットボトル付き!?
わざわざ500mlのペットボトル飲料飲まなくてもすぐに使えるメリットがありますね(笑)。
その他、あの水滴型のタイプや壺タイプ、アロマオイルを入れるタイプもありましたが、コンパクトでかさばらないタイプを選びました。

うーん。でも華奢ですぐに逝ってしまいそう?

超音波式は昔は藻が生えたり雑菌が増殖するとかで不衛生と言われていましたが、これは殺菌カードリッジが付いていて水を殺菌してからミストにするらしい。効果のほどはいかに??

加熱タイプは結構水垢がこびりついて掃除が大変だった記憶がありそれは避けました。

これも、スポット的にしか湿度を上げなさそうなので、寝るとき枕元に置いて使ってみます。