Nikon D7000の使用感と成長

11月3日はいい天気に恵まれました。
 朝焼けもきれい。私の家からだと今の時期はマンションに日の出は隠れてしまうのですね。
イメージ 1
 とある掲示板に箕面の滝の写真をアップしたら、様々な方から撮影テクニックについていろいろアドバイスをいただきまして、まだまだ撮影技術を鍛えて経験を積んでいかないといけないなあと痛感いたしました
 コンデジでぱっと撮ってそれなりの画像が得られるのではなく、いろいろ設定したり、ピント、ブレなども撮影者のレベルによってその画質の出来上がりが反映されるというのがハイアマチュア級のデジ一なのですね・・・。
 前に使っていたE-510もいろいろと文句を言っていたけれど、これも私の撮影技術が追いついていなかったのかもしれません・・・。
 今回のD7000の質感、ホールド感、デザインも良く、眺めているだけでもうれしいです
 単なるお飾りに終わらないようにしないとなあ。
 としているうちに何やらレンズがにょきにょき成長してしまいましたよ?
イメージ 2
 おっとこれはVR70-300mmですね!オークションで終了ぎりぎりでも全く価格上がっていなかったのをポチリとやってしまい、落札・・・。
 出品者はオークション専用の業者で、対応も早くまた製品も超美品で大変満足です。
 やはり望遠は望遠なりの楽しさがあります。ボケがとても強調されて被写体が浮き出ます。
イメージ 3
イメージ 4
 手ぶれ防止もよく効いてとても安定していました。今日は入間で航空祭だったと思いますが、いつかどこで撮りたいな。
 これと実家にあるMF 35mm F2でなんとかレンズ沼に陥らないよう気をつけたいと思います。
 再来週にインテックス大阪で開催される「サイクルモードインターナショナル」に行っていろいろ撮影してみよう。