久々のNike+

東京マラソンの抽選も外れランニングへのテンションが下がっていましたが、そろそろ走るにはいい季節になったので、久々にNike+をiPhoneで使ってみました。
前はiPhod nanoでレシーバーをつけていましたが、iPhone4は必要ないのですね。
最初はどこでNike+を設定するのかわからずいろいろさがしましたが、そのものズバリ設定の中にあった。
前に買ったアームフォルダーはiPhone4は入らなかったのでBELKINの専用アームバンドを購入。
本当にぴったりサイズで、カバーケースを付けていると入らず、また入れるのも一苦労
まあ、フィットしているので走っているときは違和感無く走ることが出来ました。
イメージ 1

最初はNikeセンサーが反応せず電池切れか?と思いましたが、しばらくしたらきちんと計測されました。
江坂近郊を軽く5kmはしりましたが、また自転車に乗っているときとは違うポジションで風景を見ることが出来ますね。
Nike+は GPSで距離をはかったり、走行の軌跡をあとで地図で示せるアプリもあるそうですが、精度が悪いとかで、とりあえずはセンサーで計測でいいかな?