Osprey Talon22L

この前、摩耶山に登ったとき、6年前に購入したドイターのスーパーバイクのサイドメッシュのゴムが伸びきって、入れていたペットボトルが何度も落ちるというハプニングがあったため、そろそろ変え時かなと考え、ポイント&誕生日割引を併用して好日山荘オスプレータロン22L M/Lを購入しました。

通勤でも使えるよう黒にしたのですが、ちょっとスーツには似合わないや・・・。
イメージ 1

さすが、オスプレー。背負い心地はいいしジッパーの滑りやポケットの位置も抜群です。ハイドレイとシステムを組むこともできます。

ただし、残念なことにある縫い目にビニールが噛み込んでいたこと。前にメレルの靴もそういうことがあって、そのときは履き心地もおかしかったので返品しましたが、ザックなので許容範囲かな?

まずは、筑波山登山で使用しました。日帰り登山ならちょうど良いサイズです。