MacBookAirを触って来ました。

天気が良ければポンポン山にでも行こうかなと考えていましたが、午後から降水確率50%で見事降って来てしまいました。
そこで、梅田ヨドバシにせっかくだからMacBookAirでも触ってこようと考えました。
ありました。もちろんターゲットは11インチです。結構しっかりしていますが、やはり文字は小さいですね。まだ老眼ではありませんが苦労する人いますね。
店員が寄って来て「在庫確保しますよ~」「メモリ4GBはないのですか?」「4GBはアップルストアのみで、こちらへは入荷予定は無いのですよ」なんと!
Airは基本自分で蓋をあけてメモリ交換できないので、最初から4GBのものを購入したいと思う人はアップルストアで買うしか無いのですかね~。
その後、もしAirを導入する場合は無線LANの構築が必要と考え、ルータやLANHDDなど見て来ましたが、本当に安くなりましたね。
で、買うのか買わないのか、K-5はD7000はと悩みますが、まあ年末商戦まで待ちましょうか・・・。