ROWA CyberShot DSC-TX5互換バッテリー

ソニーのDSC-TX5は相当電池のもちが悪い。
動画で15分も撮るとほとんどバッテリー切れ・・・。やはりあのタッチパネルの表示で相当くっているんだろうなあ。
イメージ 1

そこで予備バッテリーが欲しいと思いましたが純正は3800円ぐらいで高い!。
Amazonで互換バッテリーを見つけ購入しました(1880円)。

うーん。厚手のラベルが巻き付けてあってカメラにセットするとつっかかって取り出しにくい・・・。
だったらラベルはがしちゃおうと試みましたが、配線がむき出しになっちゃう!のでやめました。

とりあえず、問題なく使えているので良しとしよう。