iPhone4受け取りました その1

土曜日の段階で、ヨドバシ梅田からiPhone4が入荷したと連絡がありましたが、体調を崩しており、その日は安静にして、日曜日受け取りにいきました。
朝一で、まさに開店9:30に着いたためソフトバンクブース1番乗りでした狙った訳ではありません。
auからのMNPでしたが、ヨドバシは各社のブースが入っているから、受け入れる側のソフトバンクの社員さんはテキパキ動いてくれます
ただし、年会契約のため解約時機が悪かったかのか9800円ぐらい徴収、さらにMNP手数料で2100円も盗られてしまいましたまあ、仕方が無い。

イメージ 1
auに入っているアドレス帳はあとでソフトバンクの店舗の端末で自分でサーバーにアップして自分でiPhoneでダウンロードして設定しないといけません。面倒くさい。
しかし、タッチパネルでの文字入力は慣れなくて打ち辛いですね。
特にフルキーボードタッチは迷って押すとダメで勢いよくタッチしないとダメですね!