初代けいすけ 黒味噌 とんとろ炙りチャーシュー黒極

本日、東京に出る用事があり、品川駅の品達「初代けいすけ」のとんとろ炙りチャーシュー黒極…930円を食べてきました。
http://www.shinatatsu.com/raumen/kaku_keisuke.html
本当はつけめんTETSUにしようかと考えていましたが、並んでいたので、すぐに入られたけいすけにしました・・・。
イメージ 1

けいすけは、ラーメン産業展の特別メニューや、東京駅のラーメンストリートのけいすけ外伝の海老ラーメンがいまいちだったので、ちょっと心配でした。

しかし、スープを飲んでみると、こく、味の濃さなど適切で、味噌も強調はしておらず、厚みを持たせたアクセントになっていました。ただし、山椒が効きすぎていて終始舌がヒリヒリしていたので、もう少し抑えてもいいかな?と思いました。
また、とろチャーシューは味がよくしみ込んでいて、柔らかくとてもおいしくいただきました。

ただし、この時期外が寒いく、急に熱いラーメンを食べると、顔から上から滝のような汗が出てくる体質らしく、今日もタオルで顔の汗を拭き拭き食べていました。恥ずかしい・・・。

ので、やはり私は少しぬるくなるつけ麺がいいのかもしれませんね~。