MacBook HDD交換計画(3)

データの移行は本当に感動的です。
TimeMachineで最新のデータを取っておけば、Macの初期設定、ブラウザのお気に入り、メール設定はもちろん、デスクトップ上のファイルの位置までもそのままでした。
デフォルトで入っているiTune,iPhotoなどはその後のソフトウエアのアップデートを掛けないと古いバージョンのままですので注意です。
あとで入れたソフトはきちんと最新版です。

この際、Snow Leopardにアップグレード使用と考えましたが、不具合がおこるかもしれないことと、現状で問題ないことから10.5verのままで使い続けようと考えております。

あと不具合は、MailのRSSで最新15件がダブってダウンロードされていることでした。

最初のアップデートは「MacOS統合アップデート」とかで1GBもありました。またこれを解凍してインストールするのに1時間ぐらいかかりました。
イメージ 1

iTuneも再認証しなくてはいけないぐらいで、あとは大きな作業はありませんでした。

きちんと460GBになっていました。また、250GBのとき200GB占有していたデータが100MBになっていました。ファイルが整理されてコンパクトになったのでしょうか?
イメージ 2

次は、BootCampでWindowsVistaを入れ直します。