MacBook HDD交換計画(2)

固定具を取り出す六角レンチがなく、あえなく中断したHDD交換ですが、よーく見ると星形の穴の所謂、「ヘクスローブドライバー」が必要でした。
http://ascii.jp/elem/000/000/187/187408/
では+ドライバーと描いてあったのにな?
ダイソーで何も情報も無くとりあえずこのサイズかな?とT-5を買いましたが、サイズが小さすぎる!
イメージ 1

T-6サイズがぴったりだったのですが、ググっておけば良かった。一本210円で、T-5はよけいな出費になってしまいました。
イメージ 2

購入したHDD500GB、ぴったり収まりました。
イメージ 3

MacBookに付属していたインストールDVDを入れて、起動。
まずはHDDをMac拡張ジャーナルでフォーマット。
イメージ 4

そして、MacOSをインストール。最初DVDのチェックとかで30分ぐらいかかり、インストール。インストール時間は1時間30分ぐらいだったかな?
その後、再起動したら、既に使っているMacから移行するか、TimeMachineで移行するか聞いてくるので、TimeMachineを選び、データが入っている外付けHDDをUSBに接続してスタート。
イメージ 5

最初3時間40分?かかると表示されましたが、その後1時間40分ぐらいかかると表示されました。
あと1分と表示されたのに30分ぐらいかかったのは愛嬌か??