ブランド

ビクターが音楽部門を売却すると記事がでていたら、今度はペンタックスを買収ですか?
最近結構 K-7,K-Xと言った面白いデジ一を出していたのですが、HOYAは結局はデジ一部門を売却することにしたのですね。まあ、ビクターの方がビデオカメラの技術を持っていますから、めちゃくちゃ動画に強いデジ一を開発してくれたらそれはそれで面白いですね。

デジ一はビクターブランドではなくペンタックスのままで行ってほしいです。ミノルタソニーになってしまったようにはなってほしくないですね。

ブランドの消失、合併は銀行の統合から始まったイメージがありますが、ある意味市町村の平成大合併もそうですね。さくら市奥州市西東京市ってどこだ!て感じです。

パソコンも、100ドルパソコンで名を馳せたコンパックもHPへ、安いパソコンのSOTECHもONKYOブランドへ。

あ、SANYOもPanasonic になるんでしたっけ?

食品業界もサントリーとキリンが統合するとかで、なんだかわからなくなりますね。味は全然違うしカラーも違うんだけれども。

まあ、このご時世、昨日の敵は今日の味方?みたいなことも多いですから何とも言えません。