お買い物ディ

久々の晴天でしたが、娘のピアノのグレードテストがあり、遠出は出来ませんでした。

そこで、前々から購入したいと考えていた こたつ、空気洗浄機、妻のパソコンでも下見にいくかと言う感じで、近場にケーズデンキがオープンしたので、行って参りました。

人がうじゃうじゃで、特にパソコンコーナーはメーカー派遣、ネット勧誘員がはびこっていて、「いかがですかー」「ご要望あれば伺いますよー」と接客のあらし!!

妻には本当はMacを選んでほしかったが、どちらかというとWinでそれなりのデザインのもの、Officeソフトが入っているものをご所望しているよう。

特価オープンセール用箱積みコーナーで、夏の方落ち品とは言っても1つ前のスペックで、Vist→Win7に3150でVer.UPできるSONY VAIO VGN-CS62B/Pが94800で販売されていた。Core2Duo,HD320GB,4GBと性能的には申し分ない。色がピンクなのでちょっと、と考えたが妻はOK。さらに、ネット勧誘員から、とりあえずメールアドレスオプションだけでも加入すればさらに84800円なるということで購入OKにした。
イメージ 1


また、2人の子がインフルエンザになったと言うこともあり、空気洗浄機が欲しいと考えていたが、DAIKINの光ストリーマ殺菌の MCK65KKS-Wが37800円と安い!ということで、こちらも値引き交渉をして35000円で購入。シャープのプラズマクラスターと迷ったが、口コミでは花粉の除去などもこちらの方が良いらしい。さらに、ケーズオリジナルモデルで交換フィルター2枚お得に入っていた。
イメージ 2

結構、静かで効いているのかわからないが、子供たちが暴れるとほこりが舞いセンサーがきちんと反応しているので大丈夫だろう。

その後、イオンに行き、長方形こたつを購入。これで妻はこたつトップのPCライフを送れる訳である。しかし、WinとAirMacExpressの相性が悪いのか、無線LANがびちびち切れる。取り急ぎ有線で対応中です。

うーん。ボーナスの前借りみたいなもので、今年の冬はこれ以上散財は出来ませんね。
ケーズのオープンセールにまんまんと引っかかった感じ。
なんだかんだ、一番悩んだデジタル一眼レフの買い替えが先送りになってしまった・・・。