ラーメン二郎 栃木街道店

家内が一度ラーメン二郎のラーメンを食べてみたいということで、実家近くの壬生にある、「ラーメン二郎」に行くことにしました。時間はちょうど開店5分前ぐらいでしたが、既に60人ぐらい並んでいる!!
イメージ 1

今日は寒く、外で一時間半も待ち、中でも30分待ってようやくラーメンを食することが出来ました。日曜日は~15時までということで、我々が食べたあと外をでると、既に麺切れで終了。それでも並んでいる客はいました。
栃木のラーメンと言えばあっさり、コシがない平うち麺の佐野ラーメンが有名だが、それに物足りない若者やラーメンフリークたちがこちらに集まるのか、二郎を食べるのにこんなに並んだのは初めてだぞ!上の娘はつれて来たが、幼稚園の息子はおばあちゃん家でお留守番で良かった・・・。
かえしは二郎基本のカネシ醤油+私市みりん風の味で、背油、豚、モヤシキャベツ盛りも同じ。しかし、少々麺がゆで過ぎだったかな?
イメージ 3

久々に、にんにくを入れましたが夜でも臭っています・・・。
イメージ 2
二郎系の麺を食った時は後でふくれるので、まともに夕ご飯は食べられませんでした。
昔は、ぺろっと食べられましたが、最近は完食するのに一苦労。歳をとったものだ・・・。