頭を使う腕時計

早いもので4月ですね。

今年は3月になってから寒い日が続き、桜もこれからと言った感じですね。

さて、Twitterでユニークな腕時計を見つけたので、私も購入したくなりAmazonさんに発注しました。

しかし、発注して発送はすぐだったのですが、お隣の大陸国からのエアーメールで送ってくるため、2週間もかかりましたよ!
イメージ 1

届いた時計はこちら。
イメージ 2

文字盤がかすれ、裏の金属部分も傷がついていてさすがお隣国クオリティー!しかし、まあ400円以下なので仕方ないな。

さて、見て分かる通り、1と2の倍数がならび、時分に合わせその数字が光り、その和がその時間になります。
イメージ 3

普段は消灯していますが、右のボタンを押すと点灯します。

特に分は5個も点灯すると点灯時間5秒しかないので足し算に時間がかかり「今何分だ?」と何回か押さないとわからないことも・・・。え?そんなの瞬時に暗算できるって?
イメージ 4

私は無意味な数列を覚えるのは苦手で、あと暗算も頭の中で理論的にするので時間がかかってしまうのです・・・。

電波時計でもないのでどれだけ時間がずれていくのか?また電池交換もできそうもないので、しばしのあいだこのユニークな腕時計をしてボケ防止にしていきましょうかね。