カメラバカにつける薬展 @Vault Caffee

Twitterで知り合った方からお誘いがあり、秋葉原 喫茶店Vault Caffeeで開催している「カメラバカにつける薬展」に行ってきました。
イメージ 1

カメラバカな方はこの同人誌はおなじみですよね??

その作者、ていこくらんちさんもわざわざ大阪から来場するということで、濃ゆいメンバーがあつまって、カメラ談義がはじまりましたよ。
イカ警察描いてもらっちゃいました!
イメージ 2

なぜかPENTAXユーザーがたくさん集まり、ペンタックス愛好者のことをペンタキシアンというのですが、その秘密集会に参加した異教徒のようでした・・・。
イメージ 5イメージ 9イメージ 7イメージ 6イメージ 8
私も、今回は珍しいカメラということで、Olympus WideE-Eと2度壊れて2度回復したゾンビカメラ、Fujifim XF1を持参しました。
イメージ 15
なぜかメジャーなキヤノンニコン機が一台もないのは、やはり異質空間ですね。
イメージ 10
ミラーレスハッセルブラッド中判カメラ。
イメージ 11
時代を先取りし過ぎたEI3000、そしてCONTAX Digital N。これOVFを強引にEVFにして、自撮りチルト撮影ができるのですよ!
イメージ 12

イメージ 13イメージ 14

うわー、憧れのライカが!
イメージ 3イメージ 4
いやーー、マニアックな時間を過ごしました!