フィールドアスレチック 清水公園

同じマンションのご家族と千葉県野田市にある清水公園へ、フィールドアスレチックをやってきました。
イメージ 1

大人も張り切って、びしょ濡れ、筋肉痛覚悟で行ったのですが、基本大人は保護者として付き添いなのね
いや、やっても良いんですが、ちと場違いかなあ~。
イメージ 4

ここのアスレチックでも人気なのは水上コース。落ちれば水にドボン!微生物、ミドリムシたっぷりの池にですよ!
イメージ 2

私もマダム達にそそのかされてチャレンジしましたが、なんとか水没せずにクリアーしましたよ。
イメージ 3

でも、子供達は生き生きしていますね。DSよりもリアルマリオだ!普通にこういう設備が近場にない、危険な遊具は撤去しようという考え方が広まっている中で、ここまでリアルに体を使ってよじ上って這いつくばれる施設は素晴らしいと思います。

その後
イメージ 5

アクアベンチャーに行って巨大迷路にチャレンジ。これも子供は楽しんでいました。ちょうど雲行きが怪しくなり、退散。

大人も、会社貸し切りで社会人教育の一環で実施すると、鍛えられるかもよ!
※さすがに一眼レフを持って行くの怖くて、電池の持ちが悪いDSC-TX5で撮影。iPhoneはジプロックで防水対処して挑みました。