もう、クリスマス、イルミネーション 大阪ステーション

 街はすっかりクリスマス雰囲気です。

 ああ、隣に誰もいないのは寂しい季節ですなあ。

 伊勢丹のウインドーのイラスト。うーん、ゴシック的でイヌカレーっぽくてちょっと不気味?魔女の結界が張られていますぞ!
イメージ 1
イメージ 2

↓ここの、ヨドバシは相当お世話になったなあ。といっても大きな買い物はしていないんだけれどもね。
イメージ 3
イメージ 4

ウインドウに写る、クリスマスツリー。
イメージ 5
時の空間もイルミネーションです。
イメージ 6
XF1の解像度はがんばっているのか?
イメージ 7  イメージ 8

イメージ 9
夜景モードだけれども、結構ブレているなあ。

 ところで私はH氏のように、かみさんへのプレゼントは一度も買ったことありませんお互いそういうのは無いんですねえ。

 そういえば小学5年の娘がとうとうサンタ=親だと言うことが分かってしまいました(おい!もうその歳で知っていない方がおかしい!というのは置いといて)。
 私とかみさんでプレゼントのメールのやり取りをしているのを見られてしまったんですねえ。
 アマゾンサンタとヨドバシサンタ、楽天サンタが届けてくれるということをね