猫にも性格がある?

一匹飼いだとわかりませんが、多頭飼いだとわかるのが、動物にも性格があるということです。
イメージ 1

先猫のべべさんは、とても良い子。来た時から我々に添い寝してくれたり、食事のテーブルに上がることはせず、何かをかじったり、食べたりすることもありませんでした。
イメージ 2

なので、もう一匹も余裕だね、なんて迎えたエイトくんですが、ビニール噛んでたべるわ、テーブルの上に登る、歯磨きしている時シンクにはいって水を飲む!
イメージ 3イメージ 4
そして、べべさんに襲う!!喧嘩をふっかける!一時期べべさんいじけて押入れにこもってしまったこともあります。餌も、わざと割り込んで食べたり、食べさせなかったり・・・。
イメージ 5
どちらとも良い子なのは、爪とぎは指定のところ、用はしっかりトイレで行うことですね。

いずれにせよ、二匹ともとても可愛い、癒しの子達です!!