イケない沼へ

ああ、とうとういけない沼へ入りそうです。

カメラの中でもLeicaには手をつけるな!と言われているほどですが(本当か?)、その最初の入り口はレンズ交換式レンジファインダーを購入することでしょうか。

どーも、このオリーブ色のBessaR2が気になりオークションで落札。
イメージ 1

レンズがないので、ソ連のインダスターというツィアスコピーレンズを手に入れました。まだ、L→Mマウントアダプターがないので試写できませんが・・・。
イメージ 2

しかし、レンジファインダーのレンズは一眼レフと比べるととてもコンパクトで、おしゃれで、ピリリと刺激的なレンズですねえ。中古屋回ったのですが、ほとんどMやLマウントのお手軽レンズは置いていなかったです。

Leicaという名前がつくだけで一般のカメラボディーやレンズと比べると価格が一桁0が多い気がしますよ!

とりあえずはあとはVoigtLander ColorSkopar 35mm F2.5レンズを手に入れて、使っていきたいです。

そして、ゆくゆくはNikonフルサイズミラーレス機にマウントかまして色々撮影したいですねえ。

で、最終地点はLeica デジタルミラーレスを手に入れるしかないのかなあ。