時に抗う SIGMA 85mmF1.4EXDG

加齢に伴い腕力も最盛期からは衰え、カメラシステムを考えるなら軽量なミラーレスに行くところ、ここは敢えて、デジタル一眼レフフルサイズで、重量級のレンズを取り揃えました。

TAMROM 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2
TAMROM 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2

そして今回のレンズは SIGMA 85mmF1.4EX DGです!そりゃあ、最新のArtシリーズが良いのはわかっていますが、予算的にねえ。
イメージ 1

イメージ 2

さすが!シグマはカリカリの解像度です。しかし気になるのはこのレンズパープルフリンジが出やすいということ。試しに撮影した黒文字のピントがボケてくるあたりが紫色になっている??
うーん。まあ主にポートレイト用で考えているから問題にはならないかなあ。
イメージ 3

イメージ 4

やっぱり、M4/3やS○N○のフルサイズミラーレスでシステムを揃えたとしても満足はしなかったんだろうなあ。レンズは取り急ぎは満たされた感じ。

あとは・・・D850を迎えるか、来年出ると考えられているNikonのミラーレスを待ちたいですね。