Fly Again Tsuchiura 2017

千葉の幕張で行われているレッドブルエアレースで優勝を飾った室屋義秀選手が、霞ヶ浦上空で華麗な飛行を披露するイベントがありました。

事前調査が悪かったせいで、公園の駐車場は使用できないとのこと。もっとその点事前周知してほしかったなあ。

仕方ないので、土浦駅の駐車場に停めて公園の対岸から観覧することにしました。

でも、その方が混雑もなく、見晴らしも良くじっくり観ることができました。

ジェットとは違いレシプロ機なので、エンジン止めてハラハラと木の葉のように落ちるようなパフォーマンスもあり、ブルーインパルスとは異なる演出で楽しめました。

たった、十五分程度のイベントでしたが、十分に楽しめました。午後は零戦もきたとか・・・。
イメージ 1
最初は、パラグライダーが前座で飛んでいました。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5イメージ 6

鳥たちとのコラボ。
イメージ 7

やっぱり、400~600mmのレンズが欲しいなあ。