小田どんど焼き「小田城冬の陣」

筑波山山麓にある、戦国時代最弱の武将と言われた小田氏治の小田城址どんど焼きが行われました。
イメージ 1
年始には色々あったつくば市長も挨拶にきていましたよ。
イメージ 2イメージ 3
結構高く櫓が組まれていて、思い思いの人形やぬいぐるみなど積まれていました。
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

火がつくと、あっという間に火が回りました。
イメージ 7
イメージ 9イメージ 8
高い櫓も倒れて、
イメージ 10
上部にくくりつけてあっただるまが、まだ頑張っていました。
イメージ 11
この槍軍団は!
イメージ 12

どんど焼きのお餅焼きを待っている方でした。
イメージ 13

しかし、今日は寒かった。
イメージ 14