今年のベストバイ

2016年も今日が最後です。

今年一番の出来事は、前の記事にもしましたが、べべさん逃走するでした。

では、今年の買い物で良かったものは?

3位 Panasonic Lumix GX7markII
今まで手に入れた4/3の中ではピカイチの画質です。手ぶれ補正とローパスレスフィルター効果で、くっきり鮮明な画像が得られました。ただし、ポートレートではくっきり写り過ぎてここはフルサイズとオールドレンズだなと思いました。
イメージ 1

2位 Dyson V6 mattress+
布団にダニが発生して、梅雨時よく内腿や二の腕付近をよく噛まれました。そこで、布団クリーナー向けにハンドクリーナーのダイソンV6を購入しました。
トリガーを引いていないと電源をオンし続けられない、排気が直接顔に当たる、中のモーターフィルター部分にゴミが溜まり掃除機の掃除もしなくてはならないなどちょっとアレですが、布団の掃除というよりも、手軽に床や家具の裏、自動車内の清掃に活躍していています。
イメージ 2

そして、1位は MAZDA DEMIO XD です。
前のステップワゴンは街乗り8km/リットルの燃費でしたが、軽油でその倍16km/リットルの燃費
色々ディーゼルエンジンという特殊なタイプなので心配しましたが、定期的にマツダに点検に出しているので、問題はありません。家族全員でキヤンプなどはしなくなったので、街乗りそして100km圏内の移動なら全然問題がありません。
唯一困ったのが、娘の自転車がパンクして乗せて運ぼうとしたけれど乗せられなかったことかな?
イメージ 3

来年はNikon D900?狙いで行きたいですね~。