東京ミチテラス2016 君の名は コラボ

 昨日は仕事納め、そして東京ミチテラスも最終日。帰宅途中途中下車してみました。
イメージ 1

時間も19時半ぐらいだったので、人もまばら、しかしスタッフが激しい交通整理を行なっており、行列にもならないのに、「はい立ち止まらないで!」などのアナウンスも激しい。うーん、マニュアル通りでこのような状況なら交通整理解除みたいな指示を出す責任者もいないんだろうな。
イメージ 2

さらに今回のイベントは?あ、この前の上野公園のLEDバルーンと同じじゃん!
イメージ 3

まあ、同じ企画会社が担当しているのでその通りなんでしょうけど、バルーンの数も少なく、柵の中だしスタッフつきっきりで撮影に写っちゃうよ。

途中三菱丸ビルの庭園を通りましたが、大企業のビルは違うなあと感じました。
イメージ 4


逆に、「君の名は」とコラボしていたひかりメッセージツリー巡りの方を楽しみました。
イメージ 5

東京駅付近に5本の柱があって(上の写真)、それをスマホで撮影すると君の名はキャラクターとみんなが書き込んだメッセージがツリーの葉になるAR企画でした。
イメージ 6

5本の木を撮影すると、第2期のポスターのファイルをダウンロードすることができました。