最近のべべさん

最近のべべさんです。

寒くなってきて、ホットカーペットの上では伸びて寝転がっています。
イメージ 1

朝は、寒いのか4時ごろにゃあにゃあ鳴き始めてこまります。
イメージ 2

なぜかアクティブに走り回ったり、腹が減るとスリスリ寄ってきたり、そんな行動が多くなってきました。娘がピアノを引くと邪魔したり、アイロンをかけると邪魔したり、そして、ひっかくことも!
イメージ 3イメージ 4
イメージ 5
そして、最近は鳴き方が人間ぽくなってきた「にゃー」「ごろにゃーん」だけではなく甘えるような鳴き声、あくびして「にゃーあっあ!」みたいな感じ。
イメージ 6
私が昼から家にいる日は休日だとわかり、その日はウエットなご飯をもらえると知っていて、午後の4時ごろから甘い声と私にスリスリしてきます。

そして、近頃はちゅ~るがお気に入り!後ろ足だけで立つような格好で食べたりします。
イメージ 7

寝るときは別に寝ているのですが、寒くなると布団に入ってきて温めてほしいな!