iPad Pro 9.7ローズゴールド

今使用しているMacBookAirも4年以上使い、写真画像編集ももたつくことが多くなってきました。
画像表示も1440×900だし、いまいち綺麗に見れない。

と、ここで考えるのはiMacへの切り替えが普通ですが、普段仕事で家に帰ってもパソコンをいじっている時間もあまりないし、通勤時間が勿体無いので、ここはiPad Proでも買ったほうがいいのでは?と考えるようになりました。解像度も2048×1536でアップするしね。

今日、ずっと寝込んでいたリハビリを兼ねて近くのK`s電気にふらっと寄ったら、Appleから派遣に来ているお兄さんの説明が熱い!もう少し様子見状態だったのだが、iPad Pro 9.7 128GB ローズゴールドを購入してしまった。
イメージ 1


そう、Apple Pencilも純正smart keyboardも勢いで買ってしまった。そしてApple Careもね。2年以内ならバッテリー容量劣化が80%まで落ちたら、新品に交換してくれるというのも魅力的でした。
イメージ 2


普段仕事でも使っているので、使用感は何の問題もありませんが、まあ、パソコンと違って出来ること、出来ないことはいろいろありますね。
イメージ 3


この記事もiPadで書いていますが、慣れるまで時間がかかりそうです。