大洗に行ってきた

家内と息子がひたちなかで上演される劇を観るために、車の運転を仰せつかりましたが、その時間持て余してしまうので、そういえば、大洗は歩いて散策したことないなあとふっと思い、そちらに向かいました。

大洗といえばガールズ&パンツァーの舞台。駐車場に車を止めて街を散策してました。

早速、駐車場にそれらしき自動車がずらり。こちらは相当入れ込んでいる!素敵だ!!
イメージ 1

大洗駅に向かいました。あのイルカさんもいましたね。
イメージ 2

イメージ 3

商店街には等身パネルが飾られており、そこの店主のパネルもあったのが面白い。
イメージ 4
イメージ 5

ガルパンツアーを行なっている数名のメンバーは、ベンチに座りそこの店主と仲良く話をしているのが印象的。

チルダが突っ込んだ肴屋本店だ!
イメージ 9

あ、すれ違いにラッピングバスにも遭遇。
イメージ 6

大洗アウトレットモール内にある、ガルパンギャラリー。ちょっとここのアウトレットモール空きが目立ってちょっと物悲しい。
イメージ 7

2時間ぐらい散策するのは楽しいです。

大貫商店会感謝祭というのが駐車場脇の広場で行われていましたが、ガルパンと関係なさそうなのに、なぜかそれらしき人々が集まりヘッツァー張りぼてなんか置いてある。
イメージ 8

ガルパン以外にも、面白い古い建物や猫ちゃんとの出会いものありましたが、それは次回にでも!