Nikkor Ai 50mm F1.2

最近、お手軽に撮影するにはミラーレス M4/3のLUMIX GX7MK2の出番が多いいのですが、カメラの所有感、かっこよさはNikon Dfです。そして、今のつるんとしたプラボディーのレンズではなく、AiやAisのMFのレンズがよくにあうと思います。

前まで、フォクトレンダー58mmF1.4がいいかなと思いましたが、やはりここは描写よりもかっこよさ、超ド級の明るさの50mm f1.2をオークションで手に入れました!
イメージ 1

製造ロットが古いので、今の新しいタイプのコーティングではないので、描写の精巧さカリカリ、キリキリは求めません。
イメージ 2
イメージ 3

とりあえず、べべさんを撮影しました!
イメージ 4
イメージ 5


昼間のぐるぐるボケや夜の撮影も楽しみです。
イメージ 6

久々にカメラを見てドーパミンが溢れてきました!