べべさん失踪してから1週間

べべさんが失踪してから1週間経ちました。

それから、主に家内が朝を、私が帰宅後マンションの周りを歩いてべべさんに遭遇ないか徘徊しております。

他の野良猫に会うこともあるので、なんとなく期待が持てたりもします。

マンションの掲示板、スーパーやコンビニ、動物病院にポスターを掲示してもらったり、マンション一、二階にポスティングしたり、子供の集団登校メンバーに連絡をして情報の拡散を図りましたが、まだ情報はありません。

一回、自宅のある6階から上階になる11階で猫を見た!という情報が管理人室に入ったようですが、それ以後何も連絡がないようです。

果たして、どうなってしまったのでしょうか?

1)まだマンションないにとどまっている。とてもビビりなので人が出入りしない隙間などにまだ潜んでいる。

2)マンション外周の茂みや給水槽などの下に潜んでいる。これは3連休、べべさんが顔を出さないかな?と思い、バーベキューを行ったのですが(うちのマンションにそういうスペースあるんです)、現れませんでした。

べべさんが愛用していたケージ内のハンモックや使用していたトイレなど外に置きましたが、もちろんやってきた形跡はみられませんでした。

3)さらに外側の住宅街に紛れ込んでいる。ここまで来てしまうと遭遇頻度が下がりそうです。

4)マンションの誰かが「可愛い猫だこと!」と自分の猫にしてしまっている?

5)外部の誰かに拾われて飼われてしまっている。失踪翌日300mmはなれた場所で黒っぽい猫が拾われ車に乗せられたという不確定な情報がありました。

万が一、他の人に可愛がられて過ごしているのなら、それはそれでいいのですが・・・。

あとは、べべさんがふらふらマンションあたりをうろついてくれることを祈るばかりです。
イメージ 1

ネット情報では数ヶ月後に戻ってきたとか、岩合さんの話だとそれこそ一年後に戻ってきたということもあるようなので、まだあきらめずに行動して待ちたいと考えています。