武器学校一般公開 桜と戦車

昨年同様、土浦霞ヶ浦駐屯地武器学校の一般公開にやってきました。
イメージ 1
イメージ 16

残念ながらまだ5分咲き程度かな?
イメージ 2イメージ 3イメージ 4イメージ 5イメージ 6イメージ 7イメージ 8イメージ 9
厚生施設に行ってきました。大学の生協みたいなものですね。
イメージ 10

コンビニはデイリーヤマザキ自衛隊グッズが売っていますが、自衛官本人はここでは買わないよね。今日のための棚替えとは思えず、自衛官の家族のためなのかな。
イメージ 11イメージ 12
時間を持て余している時用の貸し出し図書もありました。

予科練の記念館「雄翔館」から、山本五十六像。
イメージ 13

資料館にはガルパンの秋山隊員声優さんのサインが。
イメージ 14
アリクイさんチームの三式中戦車チヌも飾っていますよ。
イメージ 15
明日も開放しております!
パンツァーフォー!