IT環境入れ替え!2  iPhone6s

前に報告していたように、iPhone5の液晶が浮き上がり、一時はどのボタンも受け付けない状態になり使用不可になりましたが、PCのバックアップから復元させ、液晶をセロテープで巻いてなんとか耐え忍んできました。
イメージ 1
かさぶたが取れそうで取れない状態・・・。
イメージ 2

そして、契約更新月の12月になりようやくiPhone6sへ機種変!そしてキャリアもauからdocomoに変えました。
イメージ 3

イメージ 4

その理由として、
1)うちのマンションにはau光が引けずスマートバリューが使えない。
2)通勤電車の中にau公衆Wifiがない。
3)会社でauの電波が弱くネットがほとんど繋がらない。

からでした。そして今話題のMNPやキャッシュバック、値引き合戦とかで結構お得に換えることができました。家族もみんなキャリア替え、娘も生意気にiPhone6(Sがつかないところがポイント)。

1)フレッツ光をドコモ光に変えてドコモ光割、スマホ光割りとかで1年目は安くなった。
2)うーん、電車の中のWifiはほとんど繋がらない・・・。でもLTEは快適につながる。
3)会社でも快適につながる。

私以外の家族は契約更新月でなかったので違約金とられて結局は5万ぐらいかかってしまった・・・。しかし、トータル的に見ると少しは月払い金額を抑えて、iPhoneも新型をゲットできたので良かったのかもしれない。

さらに、今ならDtabも月々ン十円で使えるよ!ということで契約してしまった。
イメージ 5

実質◯○円ってなんだか怪しい香りがするが・・・。