東京モーターショー そのほか

気になった展示物

イメージ 1
人にぶつかっても衝撃を和らげる車。マリオの世界に出てきそうですね。

歯医者さんの椅子みたいな自動車?
イメージ 2

コンセプトのロボット。どこかで見たことあるデザインだなと思ったら、やはり河森さんでした。
イメージ 3

これもロボットのコックピットに乗るようなデザイン。
イメージ 4

ヤマハも自動車ですよ!出すのかな?
イメージ 5

バイク自動運転ロボット?これ二人乗りして移動するってこと?
イメージ 6

トライク!かっこいいなあ。ビビッときました。
イメージ 7

ホンダもトライクですよ。
イメージ 8

スズキのスクーターハスラー
イメージ 9

トランスフォーマーっぽい重機。
イメージ 10

ボルボのトラックは、化け物か!今回ボルボはこの一台だけ展示。
イメージ 11

このレトロなトラック、北海道で走っているようです。かわいい!
イメージ 12

ヤンマーもこんなレーシングカー作っているようです。
イメージ 13

今回のモーターショー期間中は例の排ガス不正でVWに続いて、さらにポルシェやアウディーも問題が発覚してしまいました。

個人的にはMINIのクロスオーバークリーンディーゼルマツダのsky activeのディーゼルエンジンに関心を持っているので、こちらも不正が行われていないか心配です。

コンセプトカー KOERU これって北米で発表されたCX-9なんじゃないかな。
イメージ 14

来年、車を買い替えようと考えていましたが、待てば待つほど魅力的な車が出てきそうで、もう少し今のステップワゴンを乗り続けようか、と考えてしまいました。