東京モーターショー

連休の谷間、有給をとって「東京モーターショー」に行ってきました。

入場時、結構雨が降っていてポンチョを持ってきていましたが、結構濡れてしまいました。
それなりの人が並んでいましたが、コミケよりは楽勝ですね

開場間もない10時頃は人もまばらで、お姉さん出現率も低かったです。それと、社会科見学で小学生の団体が多かったです。

午後になると人が多くなり、トヨタ、日産コーナーはごった返していたので、ほとんどスルーしちゃった!これじゃあ、土日祝日はすごい人になるんだろうなと思いました。

イメージ 1

トヨタの構造が分かるKIKAI。
イメージ 2

日産のコンセプトカー。まともな写真なかった・・・。
イメージ 3
プレゼンテーション中のダンサーの演技中。

ホンダのコンセプトカー。なんだっけ?
イメージ 9

三菱、PHEV 次期アウトランダーか?
イメージ 4

マツダ コンセプトカー。ロータリーエンジン
イメージ 5

スバル、コンセプトカー。
イメージ 6
次期、フォレスター

スズキ イグニス マイルドハイブリッドって?
イメージ 7

ダイハツ、コンセプトカー  NORIORI。こういうのってよく出てくるけれど、いつできるのかなあ。
イメージ 8
新しい山手線みたい。

今までのコンセプトは「エコ」が多かったのですが、今回のコンセプトは「スマートモビリティー」を謳っているところが多かったです。

いわゆる、自動運転ですね。

カメラがフィルムからセンサーに変わったように、ガソリン→電気・水素、運転もみんなオートになるのかなあ。