札幌グルメ旅

まずは、新千歳空港で、スープカレーをいただきました。
イメージ 1イメージ 2
おっきいジャガイモが!スープだけどカレーみたいに食べるのですね。

夜はジンギスカン!全然、臭みもなく柔らかくて美味しい!
イメージ 3

次の日は、怒涛のラーメン三連チャン!

純連。昔は高田馬場にあったのですが、いまは札幌しか食べられないのかな?ここはやはり熱々のラード。濃厚な味付けですかね。
イメージ 4

つづいて、すみれ。こちらは魚介や甘みが効いたスープ。
イメージ 5

最後に、いまはやりのエビそばの一幻かっぱえびせんのような味がするかと思いきや、背脂浮きでしっかり豚骨、そして、えびが入った天かすのようなものがアクセントとなり美味しいです。空港内ラーメン横丁でも一番の人気でした。
イメージ 6

喉が渇いたので、北海道限定 ブラウンビール?黒熊ガラナ?甘すぎて、残してしまいました。
買ってきてお土産。白いけどブッラクサンダーです。北海道はきのこ派が多いのでしょうか?
イメージ 8イメージ 7

そして、大不人気の「ぷっちょ 塩じゃけ」。あのぷっちょの甘酸っぱいなかにきちんと鮭フレークが入っていて、ほのかな塩味と鮭味を感じます!娘は食べたとたん吐き出しました!

イメージ 9

きちんと、皮が付いている?
イメージ 10

やっぱり、お土産は 嫌げものじゃないとね