コミケ88 コスプレ撮影

2年ぶりにコミケに行ってまいりました。

どちらかというと、借りているNikon 1 J5と32mmF1.2の描写をチェック!がメインなのですがねえ。

いつもはビッグサイトに向かうときは新橋ーゆりかもめ経由でしたが、東京駅からバス急行がでていました。道が空いていたので20分で到着し、さらに210円が嬉しいですね。逆に帰りはバスを待って、道も渋滞していたので計1時間かかった

混雑を避けて、11時ごろ着けばいいかなと思ったのですが、到着しても整列で30分ぐらいして入場・・・。
イメージ 1
汗と、二日酔いの苦酸っぱい臭いが厳しい・・・。

私の目的はコスプレイヤー撮影なので、西棟屋外会場へ。午前は空いていたのですが、午後からは激混みで撮影が不可能な状態に・・・。

埠頭側公園でも撮影場所がありましたが、こちら早い時間にいったらまだコスプレイヤーもまばらでした。また、エントランスや庭園も撮影エリアになっていたのですが、こちらも激混み・・・。また有名なコスプレイヤーさんから 庭園・エントランス>東西トラックヤード>埠頭公園で埋まっていくみたいです。

では、まずはネタ系から。(コスプレイヤーさんにはネット掲載了承済みです)。

海原雄山 なんの意味変わらない。
イメージ 5イメージ 6

コスプレを通り越したギミック。 ゆきあつ!なにやっているんですか!!
イメージ 2イメージ 4

はちゅねミクさん。 Lさん。
イメージ 3イメージ 7

かっこいいのだけれど、なんのキャラかな? 次元さん。
イメージ 8イメージ 9

続く。