サイパン旅行記 8 さよならサイパン

ツアーから戻ってきてチェックアウトです。

その後、帰りのバスまでホテルのレストランでブランチバイキング。一番旅の中でおいしかったかな?

ブランデーを使ったクレープ。
生牡蠣にチャレンジ。腹はこわしませんでした・・・。
イメージ 2イメージ 1

ここでも豚の丸焼きありましたよ。

サイパン空港に着きました。
イメージ 4イメージ 3
こちらの出国時は靴を脱がされX線検査を受けさせられます。

しかし、サイパンは公共の場所に時計がない。空港にもないんですよ。みんな腕時計していることが前提?それで結構きっかりバスも来るので時間にはルーズではないようです。

がらんとした空港は鄙びた温泉ホテルのロビーぽくて、時間を潰すのが大変。
しかし、ここの空港の歴史がパネルで展示してあって、参考になりました。
イメージ 7

帰りもデルタです。今は、離着陸時でもデジカメが使えるようになりました!
イメージ 5
さようならサイパン

そして、べべちゃんの待つ成田へ。
イメージ 6
ああ、また現実世界に戻ってきましたね~。