岩合光昭の世界猫歩き写真展

日本橋三越で開催されている「岩合光昭の世界猫歩き」写真展に行ってきました。
とても繁盛していました!
イメージ 1

この写真展で使用されているカメラはOLYMPUS OM-D E-M1がメインで、E-M5MarkIIも使われていたと最後のコーナーに飾ってありました。E-M1は岩合モデルで、色がダークグリーンでかっこいいんですねえ。

ネコ写真を深化させるって・・・。
イメージ 2

しかし、あれだけ伸ばして印刷しているのに、きれいに写っていること!風景と猫ちゃんでどうしてこんなにきれいに撮れるんだろうなあ。

うーん、フルサイズではなくフォーサーズでもここまで撮れれば問題ないですね!海野さんもオリンパスだよなあ。生き物系はフォーサーズが強いのかな?

三越はこの間、猫猫だらけですよ。
イメージ 3
イメージ 4
怪しいおじさんも写っていますよ!

猫グッズコーナーもあって、これじゃあお金がいくらあっても足りない・・・。のでただ見回っただけでした。

三越の屋上って結構緑もあってきれいですね。
イメージ 5
イメージ 6

で、うちのべべさん、久々にモールが出されて大はしゃぎ!
イメージ 7

岩合さんと同じカメラを持っているのだから、いい写真が撮れないわけはない!とはうまくいかないですよねえ。
イメージ 8