ジンホア つくば店

家の近くにできたシンガポール料理店「ジンホア」気になっていたので、家族で夕食に行きました。

店は明るい雰囲気。大抵埃や汚れを隠すため飲食店って暗くするのに、衛生に自信があるのかな。
イメージ 1 イメージ 2
タイガービール。ライトで苦めの味。運転手の私ではなくて家内が飲みました

看板メニューのチキンライス「海南鶏ライス」胸肉をやわらかく茹でて、黒酢甜麺醤を合わせたたれや辛いチリソースでいただきます。
イメージ 3
パクチーの「バッタっぽい味」がクセになる~。

イメージ 4イメージ 5
ジャージャー麺はとても甘くて五香粉の風味が強い。
海鮮焼きそばはちょっと水っぽく、いため感が欲しいかな。

イメージ 6イメージ 7
小籠包は汁がじわっと出ました。
スノーアイスはココナッツアイスをかき氷的に削って食べる物。

まあ、値段も1メニュー800円~900円ぐらいでそれなりです。

うーん、とても美味しいかといえば、ごくごく普通かなあ。日本人に合わせた調味料を使っている感じですねえ。

あ、隣にあるブラジル料理店も気になります。

機会があれば一度チャレンジしてみてくださいね。