神田祭り

400年目の祭りということで、これは見に行かないといけない!ということで、神田明神に行ってきました。

秋葉原の近くにこんなところがあったとはね!

イメージ 1

絵馬に萌え絵が。鷲宮神社らきすたの聖地ということは知っていましたが、いま神田明神はラブ・ライブの聖地なんですか??
イメージ 13

イメージ 2
なかなかダイナミックな銅像
イメージ 3

こちらの大黒さんもいい顔しています。
イメージ 4

射的の的も、アキバ的です!
イメージ 5

山車の上の人形。桃太郎がリアルだこと!
イメージ 6イメージ 7

お神輿が到着しました。
イメージ 8

多くのライブカメラが設置されていて、ネット配信していたようです。
イメージ 10

イメージ 9

秋葉原と神輿の組み合わせもいいですね。
イメージ 11

附け祭の神輿。
イメージ 12

伝統とハイテクと萌えの共演!なかなか楽しかったです。